ひとりごと。

世界の片隅で担当さんへの愛を呟くためのブログ。

30-DELUX NEW GENERATION THEATER featuring 宇宙Six「スクアッド」の感想

年度末の衝撃だけ書いて、スクアッドの感想何も書いてなかったことに気付いたw

1か月前は楽しかったな…っていうのは置いておいて。

超今更だけどスクアッドの感想などなど。

 

スクアッドをやるって発表されたのが2017年11月5日。

忘れませんね、湾岸Live2日目の朝。

その日の朝の公演で、宇宙さんたちからやるよ!ってお知らせ聞けたの嬉しかったなぁ。

声帯のみなwって言っていた林くんはほんとに声帯のみしか出てなかったけどw

一回くらいステージに上がって挨拶くらいはしてくれると思ってたんだけどな。

 

年末発売の雑誌でビジュアル公開。

この時に江田ちゃんがフランケンシュタインと知る。

いや、フランケンシュタインって大男なイメージでしたけど?w

そして頭にファスナー巻いてる??

首にネジ刺さってません??

っていうか。

めっちゃ美人さんじゃねえか!!!

いやぁ、プロのメイクさんにメイクしてもらうっていいね!w

ビジュアル解禁で盛り上がるのも楽しかったなー(^^)

 

で。

初日。

会場狭いし、事前にマイクは使わないっていうのは聞いてたからどーなるのか心配してたんですが。

ほら、江田ちゃんって声小さいから…

心配する必要なかったね!

新国立はそれこそ最前から最後列まで割とまんべんなく入ったんだけど、

どこで見てても江田ちゃんの声はちゃんと聞こえた(*^^*)

お芝居そんなに得意なイメージではなかったんだけど、芝居もいけるのでは?と。

なによりビクターさんかっこいいしかわいいし。

殺陣は見慣れた日本刀ではなかったのも新鮮だった。

いや、しょっぱなは日本刀持って出てきてますけどねw

斧って扱い難しいだろうな…って思ってみてた。

江田ちゃんは全公演通して大きなミスはほぼしてないんじゃないかな?

一回OPで斧落としてたけど。

でもセリフ噛まなかったし。

そして江田ちゃんがアドリブで笑い取りに行ってるのとかびっくりだよw

 

ビクターの見どころとしてはやっぱり最初のクールで感情出さないところからの、るんるんでスキップして投げチューまでしちゃうキャラのふり幅かな!

一神寺さんとのぶっこわれ具合がもうね...

まぁ、あと一神寺との身長差な…

小さいの萌える…←黙

大千秋楽の挨拶で感極まってた竹ノ内くんに寄り添う江田ちゃんをみてたら、いいバディだったんだな~ってほっこりした。

心残り的にはビクター見てると一神寺の殺陣が何も見られないという事!!

バディですからね。

同じシーン多いですからね。

見れない( ノД`)

再演期待してるけど、再演だと結局江田ちゃん見ちゃうんだよねぇ。

ってことで勢いでMETOROのチケット取ったw

勢い大事w

GAMEパニック【METORO】- 30-DELUX presents Special Act Stage2018 -

ブラド役だった村瀬くんと、竹ノ内くん出るよ!

サブメンバーだった人たちもスクアッドでは照明やってくれてた人も出るよ!!!

興味ある人はぜひ!!

 

あとはショータイムか。

まさかの江田ちゃん演出w

外部でも演出しちゃう江田ちゃん最高では?

役衣装脱いで和装からの白スーツなんだけど。

和装の江田ちゃんエロすぎでは←黙

着物ってか浴衣羽織ってるだけで、パンツはビクターさんのままだったけどw

ショータイムの30さんの殺陣かっこよかったなぁ…

本編でほとんど殺陣参加していない大成くんと悠希くんがね、かっこいいんです。

やっぱり殺陣本職でやってる人たちはすごかった!

宇宙さんもここまでできるようになるといいなぁ…

剣舞的なことならえだりょも作れるんだろうけど、ここまで殺陣付けできるようになると仕事増えるよね?って←

最後はみんなで白スーツ(宇宙さん燕尾だったけど)でオリジナル曲!

清水さんありがとう!!

「Shine」は今後も歌えるのかな?

スクアッド限定なのはもったいないからどこかで歌ってほしいな。

歌詞にエイリアンとか六芒星とか宇宙に夢中とかどう見ても宇宙Sixのために作られた曲!

嬉しかった。

けど、一人足りなくなったからな...

6人で歌うところ見てみたかったなー、ってずっと言い続けるからな←

 

カテコ挨拶が日替わりでみんなの挨拶聞けたのも楽しかった!

30さんは圧倒的に喋りなれてない感すごかったけどw

挨拶の前に清水さんが絶対褒めてくれるのね。

清水さんは本当に細かいところまで見てくれてたんだなって。

清水さんだけじゃなく大人チームのみなさま、みんないい人だった!

再演とか続編やるなら同じメンバーで見たいな~。

 

期間中に色々あったなぁ…って今だとそこそこ冷静に振り返れるけど。

5人になったことは寂しいけど、もう5人が前向けてるのはいいことなのかな?

心配なことはいっぱいあるし、振り返りたくなることもあるけど。

信じてついてこいと言われたからついていくのみ!