ひとりごと。

世界の片隅で担当さんへの愛を呟くためのブログ。

They武道クリエ2016の感想

終わってからそろそろ1週間たちますが(笑)

感想をちゃんと残しておこうかと思います。

 

毎年恒例となりつつあるクリエ公演。

They武道が単独公演をやるようになってから、毎年行けていることに感謝です。

 

今年は始まる前に雑誌でテーマは「遊園地」だよ!と本人からネタバレされているという(笑)

そのおかげでセトリ予想できて楽しかったですけどね(笑)

MCでボツった曲聞いたらそれも見たかったよ!となった今年のセトリ。

1年目2年目よりもKAT-TUN多めな印象・・・ていうか多いと思う。

かっこいい曲やろうと思うとKAT-TUNになるのかな。

Theyは嵐ばっかりやってるイメージだから新鮮でした。

今年も嵐曲はある意味マニアックなの選んだなーと思う曲もありまして。

ココロチラリなんて古株の嵐担しか知らないよ!!って思ったら案の定2日目から変えてきたし・・・(笑)

だからDo wanna feel like a danceingやっても知らない人多くて盛り上がったかどうか・・・(笑)

 

さて。

いつもだとぎりぎりまで会場の外で友達と話してるんだけど、今年の初日はさっさと中に。

クリアファイル買わないとね!!

次にいつ写真入りのグッズ出るかわからないからねぇ。

記念に買っておかないとねー。

 

ここからは公演の感想。

OP~SUMMARY~Le ciel~Welcome To Our Party

They武道クリエのOPはまさかまさかの松本幸大

Theyランドの支配人、らしい(笑)

幕が開いたときに立っていたのが幸大・・・初日は客席からの歓声凄かったなぁ。

そこからJr君たちが一言ずつセリフを言って、Theyカラーの旗の後ろから主役登場!

アクセントダンスから始まりSUMMARYへ。

ちゃんと聞いたことなかった・・・(苦笑)

Theyは毎年意外なところから曲選んでくるから、予習しようにも無理すぎる(笑)

ここは幸大以外のJrも一緒に。

バック6人いたから、ステージ上が狭そうでした。

続いてLe ciel。

これも聞いたことが・・・(苦笑)

曲の最初に江田ちゃんが「Le ciel」て囁いて?るんだけど、声小さくてほとんど聞こえない(笑)

呪文唱えてるのかと思ったけどフランス語なのね。

歌割はAメロ林くん、Bメロ亮ちゃん、サビ開け江田ちゃん。

ちょいちょい林くんがハモってた。

下ハモは江田ちゃんもかな?

林くんが歌うまいのは前からだけど、江田ちゃんも亮ちゃんも上手くなってた!

ボイトレ通ってる成果かな?

Le cielラスサビで客席に降り、11-12列の間にあるお立ち台へ。

からのウェルパ!

イントロ流れた瞬間にテンションあがったよね(笑)

ずーっと「クリエでウェルパやりたい~」と言い続けてた人です(笑)

3人ともラップ噛みそうだったけどね。

かわいかったので許す(笑)

ここからJr君たちもお立ち台に参加。

毎年恒例、バックのJrに埋もれるThey武道(笑)

おととしのMADE、去年の原寺目継・・・

今年は目継野澤影山、長身さんが揃いました(笑)

松松はTheyちゃんサイズね!かわいいね!!

メインステに戻って、Theyちゃんから一言。

They武道が来たよー!!」

「盛り上がれんのか!!」

「まだまだいけんだろ!!」

バックのJrと幸大紹介を紹介して次の曲へ。

 

Battle

全員ジャケット脱いでスタンバイ

曲の頭で一斉にシャツの前をはだけさせるという・・・

びっくりしたよね!騒ぐしかないよね!!

江田ちゃんだけおなかぷにぷにだよ!!(笑)

かっこいいけどね、くびれてるんだけどね、腹筋割れてないの。

アクロできる組で飛んだり、幸大土台で亮ちゃんが飛んだりですごかった。

亮ちゃんがBattleやるって決めた日の夜に速攻で振り作ったって。

半日でこれ作れるってすごいよ。

 

SUMMER TIME

亮ちゃんソロ!

今年もかっこいい系の曲やるかと思ったらまさかのかわいい系。

黄色のアロハシャツに首からレイかけてて。

レイは途中で最前列のお客さんにプレゼント。

振りもかわいい系・・・なんだけどかっこよかったなー。

あーでも私この曲の最中ずっと「かわいいかわいい」言ってたな(笑)

 

ソメイヨシノ

林くんのソロ。

意外な選曲だなぁ・・・と。

今年も智ソロやると思ってたから・・・(笑)

初日は緊張してたのか、ちょっと固かったけど、慣れてきた2日目以降はさすがでした。

ピンクの照明とスモークの使い方、最後にピンスポだけになるっていう演出が好き。

 

キミアトラクション~GUTS!

パレードだよ~!って客席に降りてきた(笑)

サビまでは踊ってたけど、振りが超かわいいの!

江田ちゃん作、江田ちゃんのかわいい振りは鉄板!らしいです。

GUT!は去年のクリエっで教えてもらった振りでみんなで踊る。

踊るんだけど、去年来てない人置いてきぼり(笑)

この辺がTheyらしい(笑)

 

In fact~Fighting Man

無音のアクセントダンスからのIn Fact。

GUTS!終わりでキャーキャー言ってる客席に向かって「しー!!」ってやる亮ちゃんがめっちゃかっこよくて。

それが見たくて余計キャーキャーしてきた(笑)

Fighting Manは去年と同じ振りで。

ちょこっと省略してたかな?

Fighting Man好きだったからまた見れて嬉しかった。

 

MC

超ぐっだぐだなMCタイム(笑)

初日はつーよさんなし、あっさり目で終わってた。

お知らせ~って林くんの鼠宣伝したり、ダンスクの表紙報告したり、お知らせあるの嬉しい~って感じで楽しそうに話してくれました。

2日目からはつーよさん登場!

チーム分けしてクイズ大会。

ジャニーズクイズなので簡単だった・・・んだけど、Jrの子が未満都市知らない・・・(笑)

びっくりしたけど、Theyも未満都市やってた頃って事務所入る前だしよく知ってたね。

 

MCの最後は大人の事情、ゲストのカウアン登場。

カウアンやりにくかっただろうなー。

初日に出てきた時の空気感が怖かった。

そりゃいきなりここだけ出てこられても・・・ってなる。

めげずに5公演やりきったカウアンお疲れ様でした。

 

Sky's The Limit~クルトン~Sakura

去年やった曲メドレー。

やるなら去年と同じサイズで見たかったなぁ。

クルトンとかフルでやらないとかわいさ半減だよ!

 

千年のLove Song

意外な選曲その2。

Theyがキスマイの曲やるってのはあまり予想してなかった。

キスマイの曲やるならFire beatかなーって思ってたので。

 

Dear Woman(松田・松倉)~STAR SEEKER(森継・目黒・影山・野澤)~運命Girl(松田・松倉・森継・目黒・影山・野澤)

Jrコーナー。

松松かわいいねぇ!二人のサイズ感が同じだから、たまにどっちがどっちなのか分からなくなってました(笑)

あとは大体つぐさんを見てたんだけど、途中から影山かわいい!になってた(笑)

友達に「影山かわいいんだよー」と数年前に言われたのを思い出してみてたからなんだけど。

Theyちゃんがいないのをいいことに、Jrコーナーではお手振りをもらうべく頑張ってみたりしました(笑)

 

Kiss Kiss Kiss

Theyと幸大で1曲やればいいのになー、と思った瞬間に来たよ(笑)

幸大ソロでやってもよかったのかもしれないけど、幸大メインでTheyが参加っていうのがいいなぁ・・・と思いました。

この曲の時に来ていた衣装(紫のジャケット)が元担を思い出させるっていう(笑)

ある意味見慣れた衣装なのに、江田ちゃんが誰の着てるのかがすぐ出てこなかった(笑)

とある回で一番後ろの席だったんだけど、そこがちょうど江田ちゃんのゼロずれでね。

振りで指さしとかあるから、自分が指されてる気分を味わう(笑)

勘違いできる席は後ろであっても楽しい(笑)

 

One Love

ここでOne Love、しかもアレンジしてあるやつ!

振りは嵐とほぼ同じ。

Theyの方がやわらかい印象・・・かな、曲のアレンジに寄せてるんだと思うけど。

 

1582

江田ちゃんソロ!

セクシーにゃんこの本領発揮!

紫に染まる照明、ペンライトもみんな紫に変えるから、クリエ内が紫一色。

初日はスモークすごすぎて最初の方全然見えなかった(笑)

クリエ終わってから本家1582見たけど、ちょい和風で色っぽく、なのはここからなのね。

初年度猫中毒、去年愛でした。でやっと(ある意味)本気で踊るソロ。

腹チラ、肩チラごちそうさまでした!(笑)

 

Monster

ちゃんとラブソングだった(笑)

指輪だと思ってたのがハートだったりしたけど。

江田ちゃん振り付けだって。

かわいいの以外も作れるんだよねぇ。

 

Honey Beat~愛のメロディー

ハニビから幸大参加。

初日は池ちゃんがいない!!!って泣いた(大袈裟)

5人のイメージが強かったからかな、ちょっと辛かった・・・かな。

幸大と江田ちゃんがひっつきすぎてだな。

幸大そこ代わって!と言いたくなるやつ(笑)

愛のメロディーもまさか!な選曲だったけど、初日から踊れる客席すごい(笑)

昔覚えておいてよかった・・・

 

愛を叫べ

サビは嵐の振りと同じで。

ジャポコンでも踊った・・・記憶がない。

あれ?・・・ってなったけどそういえばジャポの時は双眼鏡でガン見してたわ(笑)

って感じで振り曖昧だったけど何とかなった(笑)

AメロBメロがわちゃわちゃしてて楽しかった。

わちゃり過ぎてて誰がどこにいたのかさっぱりですが(笑)

 

EC

Yes?No?~空のスクリーン

イエスノはもうTheyクリエのお約束かな?

「手あげろ!!」が楽しい。

空スクはね・・・タオル振り回したくなる(笑)

ペンラ回してたけどさ(笑)

初日はココロチラリだったんだけど、まぁリアクション薄!

知らない人多いよねーとは思いつつ、軽くだけど踊ってる江田ちゃんと見学できてたMADEが踊ってるのみて泣く(笑)

 

 

セトリ順に振り返ってみた・・・長い・・・

今年も楽しいクリエだったけど、大人の事情のカウアンとか、バックの人数の多さとか、もやっとするところもありまして。

会場の使い方とか、盛り上げ方は今年が一番だと思う。

けど、セトリは去年が一番沸けたね。

初年度は初単独!!ってだけで特別なモノがあったし。

今年は・・・なんていうんだろう・・・The無難?(笑)

ハードル上げすぎたんだろうね、Theyならこれくらいはできて当然!って思ってるから(笑)

だからある意味期待通りなの。

その期待を裏切る何かがなかったかな。

今年一番のサプライズが幸大だったからね・・・

 

あと、残念だったのは毎年恒例記念撮影がなかったこと。

他のクリエ公演もやってないみたいだから、今年は写真出さないのかな?

地味に楽しみにしてたからやらなくてショックだー。

 

クリエ入る前はこれでオタ卒しようかなーなんて考えてたりしたんだけど、やっぱり現場行くと無理だな、ってなる(笑)

来年もクリエでできるといいなー。