ひとりごと。

世界の片隅で担当さんへの愛を呟くためのブログ。

宇宙Sixクリエまとめ

宇宙Sixクリエのまとめとか感想などなど。

 

Overture

宇宙遊泳してるみたいな?

MCでも言ってたけど、照明がとにかくかっこいい。

 

Asterisk

衝撃の事実、はらめぐはこの曲知らなかった(笑)

まぁそうですよね、デジコンついてないから知らないよね。

シルバーのジャケット(肩からなんか生えてた)。

宇宙イメージかな?

 

TAKE ME HIGHER

合同の時とは演出がちょっと変わってた。

この曲も昔の血が騒ぐというか…

カウコンでバックについたから~みたいなこと言ってた。

 

GOLD

もっとがっつり踊るのかと思った(笑)

 

SHE SAID…

客席煽りタイム。

12列前お立ち台でそれぞれ一言ずつ。

林さんだけ次の曲の用意のために早めに捌ける。

 

Hung up on(林ソロ)

初日はイントロで悲鳴挙げた人(迷惑)

まさかこの曲やるとはねぇ。

江田ちゃんにそろそろ踊れって言われたみたいだけど。

サビからえだりょバックで。

ソロバック無しだと思ったからびっくりしたよ!

江田ちゃんシャツのボタン外れすぎだよ!!

 

 

ロマンチックタイム

カフェ?バー?の開店前の店内っていう小芝居から。

セット上から出てきたえだめぐの身長差に歓声(悲鳴)が上がる客席(笑)

 

まいったネ、今夜

ロマンチックタイムからのまいったネで歓声上げたのはたぶんPZ厨の皆様(笑)

途中でこたはらめぐが捌ける。

 

男 never give up(松本・原・目黒)

ん?ソロじゃなくて3人で1曲なの??

セクゾ歌う幸大はとても新鮮でしたが…

女装してやろうとしてたVerがとても気になる(笑)

 

復活LOVE

骸骨マイク使いたかったらしい(笑)

えだりょサイズの高さに揃えてあるって。

目黒の高さだと誰も使えないよ!って一番小さいところに揃えちゃうのね(笑)

I miss youは江田ちゃん。

My Love離さないよは林さん。

おかえりは幸大。

幸大のおかえりは「絶対帰ってくると思ってたよ!」っていう自信に満ち溢れたおかえりでした。

 

Hair

合同と変わらず。

せめて衣装変えるみるとか…

 

Keep the faith

客席煽りタイム。

 

MC

6人のMCって怖いねぇ。

MCだけ大河に来てもらいたかった(笑)

入場時に配られたのが宇宙カードだよーとか。

ファンの呼び方決めたい!ってエイリアンにされたりとか。

いっそ、『えいりあん』って平仮名表記にしてしまえばいいんじゃないかな!

カタカナよりかわいくない?(笑)

 

Ho!サマー

お触りタイム(笑)

PZの客席降りでなれてるかあらか、ぜいこた担は手を伸ばせる限界知ってた感じが(笑)

目黒が通路から5~6席目まで腕伸ばそうとしてて、身長高くて腕長いからできること…!と感動していた。

通路横の人が自担にしか手を出してなかったから、りょーちゃんが「触れよ!!」って叫んでて面白かった(笑)

原ちゃんのE.Tもかなり面白かった(笑)

 

Dayligt

2日目から追加。

初日なかったのはなんでだろう?

やっぱり全力でにらめっこなえだはや(笑)

 

Bonnie Butterfly

ボニバタ予想外すぎた(笑)

江田ちゃんがおたくを悪い遊びに誘ってたよ…

セクシー担当怖い(笑)

 

アイアイ傘(林・松本)

宇宙さんの歌うまコンビ!

ハモれるって最高!

 

抱いてセニョリータ(江田・目黒)

12列前お立ち台で。

江田ちゃんが上手から、目黒は下手から。

サビからセンターお立ち台だったんだけど、背中合わせのまま歌う。

…江田ちゃん小さいなぁ…って見ていた(笑)

 

Crazy Accel(山本・原)

めっちゃ踊るクレアク。

りょーちゃんと原ちゃんのダンスの系統が同じだとここで初めて知る(遅)

 

Steal your love(江田ソロ)

江田ちゃんエイトの曲好きだよねぇ。

台宙久々に見た。

こためぐでAメロ歌って、ラスサビからは林さん原ちゃんも参加。

最後は幸大だけ残る。

江田ちゃん歌うまくなってるー!!!

 

FROM(山本ソロ)

これはただひたすらにかっこいい山本ソロ。

がっつり踊るわけじゃないんだけど、世界観込みでかっこいい。

途中から林さん、江田ちゃん、目黒の順で参加。

 

愛想曲(殺陣)

殺陣担としては泣くしかない(笑)

えだりょだけスピード感と迫力が違う。

えび座でもそうだったけど、できる人同士だから難しいことするよね(笑)

 

Sakura

イントロで泣いた(笑)

下手にぜい3人、上手にこたはらめぐ。

歌うパートも分かれてるんだけど、サビ辺りから混ざっていくの。

これだけで泣ける。

Sakuraは初めてやった時の衝撃がすごかったからなぁ。

もうやらないと思ってたから、こういう感じでならできるんだなって。

ラストだけSakura前になる雷の音が鳴らなくて。

鳴らなかったのはトラブルだと思うんだけど、刀投げ捨てて和装で踊り始めたときは鳥肌立った。

 

ひと夏の…

タオル振り回す時間。

そんなにタオル売りたかったのか…

 

Endless Summer

今回のセトリで一番予想外だったのはこの曲かな。

MAの曲を今更やる人がいるなんて思わないじゃん。

やらぜいクリエでまっちーと一緒に踊ってたのを思い出した…

 

EC

花言葉

バラの花を一輪ずつ持って。

かわいいの塊…

後ろ向いて客席に投げ入れてたけど、初日はあまりにも飛ばなさ過ぎてびっくり(笑)

 

Yes?No?

完全に自分たちの曲にしてるよね(笑)

イントロだけでテンションが上がる曲。

最終日に原ちゃん泣いてたねぇ…

 

EC2

感謝カンゲキ雨嵐(28日夜のみ)

やっぱりな選曲(笑)

ぜいこたは嵐育ちだよなぁ。

 

~感想~

合同が楽しすぎて、気持ちの切り替えができないまま初日を迎えた(笑)

やっぱり6人だけっていうのは怖かったんだろうね。

あゆはぴ初日に札幌ドームでお披露目されて。

お披露目された後はひたすら泣いてたから記憶がない(笑)

幸大がひとりぼっちじゃなくなったのは嬉しかったんだけど。

なんでこの6人にしたんだろうって。

はらめぐはこんなところ(言い方w)に放り込まれて大丈夫なの?とか。

なによりもThey武道に愛着があったから名前が無くなったことがショック過ぎて。

あゆはぴ終わってからもずっとモヤモヤした気持ちだけは残っていた。

だからクリエで6人で何を見せてくれるんだろう?って期待と不安がすごかった。

合同は…MADEいてくれてよかったしか言えないんだけど(笑)

単独では6人でやりたいことが少しは見えたかな?

ソロ全員やれよとか、セトリ嵐に寄りすぎだろうとか突っ込みたい事は多々あるけど(笑)

経験値の差とか年齢とかまだまだ埋まらない部分はあるだろうなって感じ。

私はユニットを箱押ししなきゃ!って思い込んでたんだと思う。

江田ちゃんに降りてきた頃はぜいちゃんまるっと!ではなかったなと思い出した。

クリエとかPZとかでだんだん固まっていくTheyを見て3人まるっと応援できるようになったから。

だから宇宙さんもそのうちまるっと6人!ってなるまでにはもう少しかな。

だから6人でのお仕事いっぱいください(必死)

宇宙Six&MADE合同クリエのまとめ

宇宙Six&MADE合同クリエのまとめとか感想を・・・

Overture

上手にMADE、下手に宇宙Six

それぞれ青、赤のスーツで照明も青と赤。

色の対比があるとわかりやすくていいね!

これが後半への伏線だってのはMCで言ってた。

 

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

1曲目から飛ばしすぎでは?と言うくらい踊る!

いや、踊れる人達の集まりなんだから踊ってくれないと困るんだけどさw

振り付けは大河さん。

「イタイダケ」は江田ちゃんと大河。

セクシー担当のお仕事なのね…と納得w

 

SHOKE ME vs Devil or Angel

SHOKE MEがMADEで、Devil or Angleが宇宙Six

立ち位置も入り混じってたり、上手下手で分かれてたり。

向かい合った時の稲葉vs原は稲葉の勝ちだった模様(にらめっこしてたみたいw)

 

Weeeeeek

ジャケットを脱いだら各自手書きでユニット名を書いたTシャツにw

字が上手い人と下手な人の差が…w

江田ちゃんはネコ書いてた。

12列前のお立ち台に10人集合(狭そうw)

 

EMMA

スギルセツナ

MADEコーナー。

EMMAで大河の腰が取れないか心配になったw

MADE単独でもやってた2曲だけど、衣装違ったから新鮮~。

 

TAKE ME HIGHER

Hair

宇宙Sixコーナー。

Take~はカウコンでVさんのバックやったから。

Hairはりょーちゃんがやりたかったから?らしい。

首筋担としてはHairでの江田ちゃんの首筋は最高でしたw

 

Fighting Man

ここからまた10人で。

これはThey武道単独でやってた曲だね~人数多いから歌割り変わってる~って見てました。

ぜいちゃんは基本元々のパート歌ってたよーな…?

たまに林さんが江田ちゃんの脇腹攻撃してて笑ったw

 

シャッフルメドレー!

Made in Japan(稲葉・江田・林・原)

シャッフルで色々やるよね!とは思ってました。

けど宇宙3人に稲葉って人数のバランスおかしくないの?(笑)

しっくりくる組み合わせ色々試したって言ってたけど、バランス・・・(笑)

中日ではMADE4人でやってました。

 

Vanilla(目黒・山本・冨岡)

ここまで宇宙過多(笑)

無所時代にTheyクリエでやった曲だねぇ…って思いながら見てた。

中日ははらめぐで。客席湧いてたよ!

 

クルトン(江田・稲葉・福士)

大きい子に挟まれるクルトン

稲葉の肩に手が届かない江田ちゃん(笑)

これ身長で出るメンバー決めたの?ってくらい凸凹感凄かった。

中日はぜい3人で。泣いたよね。泣くしかないよね。

 

Love Situation(秋山・林・山本・松本・目黒)

大野くんのパート歌えて良かったという強火智担が紛れ込んでた…(笑)

大河の「チカヅキタイ」がやりたい選曲ですねぇ…

 

butterfly(福士・江田・原)

申樹のボイパから。

単独では光るスタンドマイク使ってたから踊ってないんだよね。

珍しく申樹振り付けらしい。

 

To the Heaven(山本・秋山・冨岡・松本・目黒)

スプレーをシューシューさせながら出てきた(笑)

触覚も付けてくれていれば完璧だったのになー(笑)

 

オリジナルブルー(10人)

They武道初単独のネタを引きずる。

大河が江田ちゃんから原ちゃんに担降りしてた…(笑)

あのうちわよく残してあったねぇ…

 

Now and Forever(山本・林・原・冨岡・福士)

舞闘冠の曲っていいよねぇ…

この曲って、はらめぐ担は知らない人多いのでは…

 

KISS KISS KISS(松本・秋山・稲葉)

幸大メインで。

去年のぜいクリエでやってた曲。

元々好きな曲だったから選んだらしい。

 

ポコポンペコーリャ(冨岡・江田・目黒)

えだにゃんは見慣れてる。

とみけんの牛さんも違和感なかった。

まだ耳付けたりするのに慣れてないめぐわんが1番可愛かった…(笑)

懐っこい大型犬感すごい(笑)

 

Don't U ever stop(原・秋山・松本・福士)

原ちゃんメインで

最後のStop!はかっこよかったのに、MCだと面白い事にw

 

スワンソング(林・稲葉)

ソロパート投げ出そうとしていた稲葉(笑)

林さん歌上手いから…らしい。

 

REAL DX

全員黒スーツに白シャツ、宇宙さんだけ黒ベスト着用。

大人DXって言うだけのことはある。

真面目に踊るリアデラ見たの久しぶり…

 

ひと夏の…

知らない人多かったのかな?

とりあえず全力で飛んできた(笑)

稲葉は江田ちゃんの柔らかところを触り過ぎです…

 

 

MC

基本的に仕切るのは江田ちゃんと大河。

まぁ、10人もいたらまとまらない(笑)

各自自由で良かったけど、人数多いからあまり話してない人もいたのは残念だったなぁ…

わりとはらめぐに喋らせようとしてたなぁ…って終わってから思った

 

学園コント

なぜコントをやろうと思ったのか全力で問い詰めたい(笑)

幸大の女装っていうレアなものを見れたからOKなのか…?

それにしてもりょーちゃん長ラン似合うね…

 

正義の味方はあてにならない

小悪魔ジュリエット

卒業~さよならは明日のために~

真面目に歌ってる様に見えてふざけてる人がチラホラ…

よくみんな笑わずに見れるなぁ…w

 

Love so Sweet

学ランで踊るラブソー!

振りはあゆはぴで踊ってたやつでした。

 

Daylight

宇宙さん。

ごめんだけど本家よりも好き…

ラップやってる横で全力なにらめっこしてるえだはや(笑)

 

SuperSONIC

MADE曲。

去年の初単独でやってたらしいですね?

ノリがいい曲は見てて楽しい(´∀`*)

 

時代

10人で。みんな紫の衣装に。

アレンジはTime(2007年嵐コン)のアレンジで。

衣装の伏線回収、赤青が混ざると紫になるよ、っていう。

振り付けはりょーちゃん。

10人もいてアクロバット得意なの3人しかいなかった…

 

Take a "5" Train

電車ごっこ!かわいい!楽しい!!

最後尾で江田ちゃん大河がじゃれ過ぎだった(笑)

振り付けは江田ちゃん(ぜいたく談)なのね、納得。

 

瞳とじて

なんか懐かしい曲きた(笑)

基本煽るだけだけど、ワチャワチャしてました。

 

season

林「知ってる人は歌ってください」ってハードル高いです…

選曲は幸大。

season選んでくるのはちょっと意外だったなー。

ラスサビの立ち位置がえだめぐで並んでて「身長差…w」となった(笑)

江田ちゃんちっちゃいし目黒でかいし(笑)

 

EC

Power of Paradise

嵐コンみたいに旗持って。

だいぶ小さめの旗だったけどw旗で顔見えなくなるから!

途中から旗捨ててタオル回せと。

山本「タオル回すよー。持ってない人も…回せ!!w」

何を回せと?ペンラでいいの?(笑)

 

GUTS!

ぜいクリエでやってた振りで。

MADE担で知らない人はびっくりしただろう…

江田ちゃんは「いつもの~♡」ってやってた。

 

EC2

Can do! Can go!(ラストのみ)

アンコでこれってまた意外な曲を…

楽しかったけどね!私はこの曲で育った!←

 

 

~雑な感想~

合同でMADEがはらめぐの面倒をすごい見ていて、お兄ちゃん達優しすぎ…と謎の感動をしていたw

リハ中は気付いたら後ろに下がってるって言われてたけど、メインでクリエ出るの初めてだもんねぇ。

大人数のMCでも頑張って喋ろうとする原ちゃんは凄いと思った。

やっぱり干支言えない目黒も頑張って話そうとしてたし。

合同は2人を慣れさせるために事務所が日程用意してくれたのかな?なんて思ったりもした。

ぜいの初単独の時もMADEがバックにいてくれたから、凄い安心して見れたなぁ…という事を思い出した。

合同終わった時点では、合同楽しすぎて単独怖い!ってなるくらい楽しんでました。

だから来年もクリエがあるのかは分からないけど、またこの10人で何かやって欲しいと願ってます。

事務所の偉い人よろしくお願いします。

 
 

They武道クリエ2016の感想

終わってからそろそろ1週間たちますが(笑)

感想をちゃんと残しておこうかと思います。

 

毎年恒例となりつつあるクリエ公演。

They武道が単独公演をやるようになってから、毎年行けていることに感謝です。

 

今年は始まる前に雑誌でテーマは「遊園地」だよ!と本人からネタバレされているという(笑)

そのおかげでセトリ予想できて楽しかったですけどね(笑)

MCでボツった曲聞いたらそれも見たかったよ!となった今年のセトリ。

1年目2年目よりもKAT-TUN多めな印象・・・ていうか多いと思う。

かっこいい曲やろうと思うとKAT-TUNになるのかな。

Theyは嵐ばっかりやってるイメージだから新鮮でした。

今年も嵐曲はある意味マニアックなの選んだなーと思う曲もありまして。

ココロチラリなんて古株の嵐担しか知らないよ!!って思ったら案の定2日目から変えてきたし・・・(笑)

だからDo wanna feel like a danceingやっても知らない人多くて盛り上がったかどうか・・・(笑)

 

さて。

いつもだとぎりぎりまで会場の外で友達と話してるんだけど、今年の初日はさっさと中に。

クリアファイル買わないとね!!

次にいつ写真入りのグッズ出るかわからないからねぇ。

記念に買っておかないとねー。

 

ここからは公演の感想。

OP~SUMMARY~Le ciel~Welcome To Our Party

They武道クリエのOPはまさかまさかの松本幸大

Theyランドの支配人、らしい(笑)

幕が開いたときに立っていたのが幸大・・・初日は客席からの歓声凄かったなぁ。

そこからJr君たちが一言ずつセリフを言って、Theyカラーの旗の後ろから主役登場!

アクセントダンスから始まりSUMMARYへ。

ちゃんと聞いたことなかった・・・(苦笑)

Theyは毎年意外なところから曲選んでくるから、予習しようにも無理すぎる(笑)

ここは幸大以外のJrも一緒に。

バック6人いたから、ステージ上が狭そうでした。

続いてLe ciel。

これも聞いたことが・・・(苦笑)

曲の最初に江田ちゃんが「Le ciel」て囁いて?るんだけど、声小さくてほとんど聞こえない(笑)

呪文唱えてるのかと思ったけどフランス語なのね。

歌割はAメロ林くん、Bメロ亮ちゃん、サビ開け江田ちゃん。

ちょいちょい林くんがハモってた。

下ハモは江田ちゃんもかな?

林くんが歌うまいのは前からだけど、江田ちゃんも亮ちゃんも上手くなってた!

ボイトレ通ってる成果かな?

Le cielラスサビで客席に降り、11-12列の間にあるお立ち台へ。

からのウェルパ!

イントロ流れた瞬間にテンションあがったよね(笑)

ずーっと「クリエでウェルパやりたい~」と言い続けてた人です(笑)

3人ともラップ噛みそうだったけどね。

かわいかったので許す(笑)

ここからJr君たちもお立ち台に参加。

毎年恒例、バックのJrに埋もれるThey武道(笑)

おととしのMADE、去年の原寺目継・・・

今年は目継野澤影山、長身さんが揃いました(笑)

松松はTheyちゃんサイズね!かわいいね!!

メインステに戻って、Theyちゃんから一言。

They武道が来たよー!!」

「盛り上がれんのか!!」

「まだまだいけんだろ!!」

バックのJrと幸大紹介を紹介して次の曲へ。

 

Battle

全員ジャケット脱いでスタンバイ

曲の頭で一斉にシャツの前をはだけさせるという・・・

びっくりしたよね!騒ぐしかないよね!!

江田ちゃんだけおなかぷにぷにだよ!!(笑)

かっこいいけどね、くびれてるんだけどね、腹筋割れてないの。

アクロできる組で飛んだり、幸大土台で亮ちゃんが飛んだりですごかった。

亮ちゃんがBattleやるって決めた日の夜に速攻で振り作ったって。

半日でこれ作れるってすごいよ。

 

SUMMER TIME

亮ちゃんソロ!

今年もかっこいい系の曲やるかと思ったらまさかのかわいい系。

黄色のアロハシャツに首からレイかけてて。

レイは途中で最前列のお客さんにプレゼント。

振りもかわいい系・・・なんだけどかっこよかったなー。

あーでも私この曲の最中ずっと「かわいいかわいい」言ってたな(笑)

 

ソメイヨシノ

林くんのソロ。

意外な選曲だなぁ・・・と。

今年も智ソロやると思ってたから・・・(笑)

初日は緊張してたのか、ちょっと固かったけど、慣れてきた2日目以降はさすがでした。

ピンクの照明とスモークの使い方、最後にピンスポだけになるっていう演出が好き。

 

キミアトラクション~GUTS!

パレードだよ~!って客席に降りてきた(笑)

サビまでは踊ってたけど、振りが超かわいいの!

江田ちゃん作、江田ちゃんのかわいい振りは鉄板!らしいです。

GUT!は去年のクリエっで教えてもらった振りでみんなで踊る。

踊るんだけど、去年来てない人置いてきぼり(笑)

この辺がTheyらしい(笑)

 

In fact~Fighting Man

無音のアクセントダンスからのIn Fact。

GUTS!終わりでキャーキャー言ってる客席に向かって「しー!!」ってやる亮ちゃんがめっちゃかっこよくて。

それが見たくて余計キャーキャーしてきた(笑)

Fighting Manは去年と同じ振りで。

ちょこっと省略してたかな?

Fighting Man好きだったからまた見れて嬉しかった。

 

MC

超ぐっだぐだなMCタイム(笑)

初日はつーよさんなし、あっさり目で終わってた。

お知らせ~って林くんの鼠宣伝したり、ダンスクの表紙報告したり、お知らせあるの嬉しい~って感じで楽しそうに話してくれました。

2日目からはつーよさん登場!

チーム分けしてクイズ大会。

ジャニーズクイズなので簡単だった・・・んだけど、Jrの子が未満都市知らない・・・(笑)

びっくりしたけど、Theyも未満都市やってた頃って事務所入る前だしよく知ってたね。

 

MCの最後は大人の事情、ゲストのカウアン登場。

カウアンやりにくかっただろうなー。

初日に出てきた時の空気感が怖かった。

そりゃいきなりここだけ出てこられても・・・ってなる。

めげずに5公演やりきったカウアンお疲れ様でした。

 

Sky's The Limit~クルトン~Sakura

去年やった曲メドレー。

やるなら去年と同じサイズで見たかったなぁ。

クルトンとかフルでやらないとかわいさ半減だよ!

 

千年のLove Song

意外な選曲その2。

Theyがキスマイの曲やるってのはあまり予想してなかった。

キスマイの曲やるならFire beatかなーって思ってたので。

 

Dear Woman(松田・松倉)~STAR SEEKER(森継・目黒・影山・野澤)~運命Girl(松田・松倉・森継・目黒・影山・野澤)

Jrコーナー。

松松かわいいねぇ!二人のサイズ感が同じだから、たまにどっちがどっちなのか分からなくなってました(笑)

あとは大体つぐさんを見てたんだけど、途中から影山かわいい!になってた(笑)

友達に「影山かわいいんだよー」と数年前に言われたのを思い出してみてたからなんだけど。

Theyちゃんがいないのをいいことに、Jrコーナーではお手振りをもらうべく頑張ってみたりしました(笑)

 

Kiss Kiss Kiss

Theyと幸大で1曲やればいいのになー、と思った瞬間に来たよ(笑)

幸大ソロでやってもよかったのかもしれないけど、幸大メインでTheyが参加っていうのがいいなぁ・・・と思いました。

この曲の時に来ていた衣装(紫のジャケット)が元担を思い出させるっていう(笑)

ある意味見慣れた衣装なのに、江田ちゃんが誰の着てるのかがすぐ出てこなかった(笑)

とある回で一番後ろの席だったんだけど、そこがちょうど江田ちゃんのゼロずれでね。

振りで指さしとかあるから、自分が指されてる気分を味わう(笑)

勘違いできる席は後ろであっても楽しい(笑)

 

One Love

ここでOne Love、しかもアレンジしてあるやつ!

振りは嵐とほぼ同じ。

Theyの方がやわらかい印象・・・かな、曲のアレンジに寄せてるんだと思うけど。

 

1582

江田ちゃんソロ!

セクシーにゃんこの本領発揮!

紫に染まる照明、ペンライトもみんな紫に変えるから、クリエ内が紫一色。

初日はスモークすごすぎて最初の方全然見えなかった(笑)

クリエ終わってから本家1582見たけど、ちょい和風で色っぽく、なのはここからなのね。

初年度猫中毒、去年愛でした。でやっと(ある意味)本気で踊るソロ。

腹チラ、肩チラごちそうさまでした!(笑)

 

Monster

ちゃんとラブソングだった(笑)

指輪だと思ってたのがハートだったりしたけど。

江田ちゃん振り付けだって。

かわいいの以外も作れるんだよねぇ。

 

Honey Beat~愛のメロディー

ハニビから幸大参加。

初日は池ちゃんがいない!!!って泣いた(大袈裟)

5人のイメージが強かったからかな、ちょっと辛かった・・・かな。

幸大と江田ちゃんがひっつきすぎてだな。

幸大そこ代わって!と言いたくなるやつ(笑)

愛のメロディーもまさか!な選曲だったけど、初日から踊れる客席すごい(笑)

昔覚えておいてよかった・・・

 

愛を叫べ

サビは嵐の振りと同じで。

ジャポコンでも踊った・・・記憶がない。

あれ?・・・ってなったけどそういえばジャポの時は双眼鏡でガン見してたわ(笑)

って感じで振り曖昧だったけど何とかなった(笑)

AメロBメロがわちゃわちゃしてて楽しかった。

わちゃり過ぎてて誰がどこにいたのかさっぱりですが(笑)

 

EC

Yes?No?~空のスクリーン

イエスノはもうTheyクリエのお約束かな?

「手あげろ!!」が楽しい。

空スクはね・・・タオル振り回したくなる(笑)

ペンラ回してたけどさ(笑)

初日はココロチラリだったんだけど、まぁリアクション薄!

知らない人多いよねーとは思いつつ、軽くだけど踊ってる江田ちゃんと見学できてたMADEが踊ってるのみて泣く(笑)

 

 

セトリ順に振り返ってみた・・・長い・・・

今年も楽しいクリエだったけど、大人の事情のカウアンとか、バックの人数の多さとか、もやっとするところもありまして。

会場の使い方とか、盛り上げ方は今年が一番だと思う。

けど、セトリは去年が一番沸けたね。

初年度は初単独!!ってだけで特別なモノがあったし。

今年は・・・なんていうんだろう・・・The無難?(笑)

ハードル上げすぎたんだろうね、Theyならこれくらいはできて当然!って思ってるから(笑)

だからある意味期待通りなの。

その期待を裏切る何かがなかったかな。

今年一番のサプライズが幸大だったからね・・・

 

あと、残念だったのは毎年恒例記念撮影がなかったこと。

他のクリエ公演もやってないみたいだから、今年は写真出さないのかな?

地味に楽しみにしてたからやらなくてショックだー。

 

クリエ入る前はこれでオタ卒しようかなーなんて考えてたりしたんだけど、やっぱり現場行くと無理だな、ってなる(笑)

来年もクリエでできるといいなー。

ひとこと。

コンサートとか舞台の感想を書くためのブログ。

ほぼ自分の記録用になるでしょう(笑)